バルーンフラワーレッスンで使用しているもの!おすすめのはさみやワイヤーなど

ブログ

バルーンフラワーレッスンのご受講をご検討される方で、よくご質問を頂くのが「何か必要なものありますか?」という質問。

対面でご受講される方は、私の方で道具は準備してますので特に準備するものはありませんが、オンラインでご受講される方は準備していただく必要があります。

この記事では、バルーンフラワーレッスンで必要な道具について紹介します。

【1】クラフトチョキプリザ

アーティフィシャルフラワーのレッスンでも使用されているクラフトチョキプリザ。

はさみの内側がギザギザになっているので、細いワイヤーもカットできます。こちらは当教室でも使用しているはさみです。

価格 1,848円
購入方法 購入する

【2】アーティフィシャルカッター

太いワイヤーをカットするのに、超便利だけど、本体が非常に重たいのが難点。

価格 5,140円
購入方法 購入する

【3】グルーガン

コンセントのほかに、オンオフできるスイッチが手元についているタイプ。

100均一のとは違って液漏れもしません。

価格 2,000円
購入方法 購入する

【4】フローラテープ

のばしながら使うテープで100均でも販売しているけど、100均のだと時間が経つにつれてほどけてしまいます。

販売などを考えている人は、こちらのフローラテープがおすすめ。

価格 395円
購入方法 購入する

【5】オアシステープ

ビニールテープのような素材だけど、ちょっと細い?ただ、ビニールテープでも代用可能です。色は、緑か白がおすすめです。

価格 1,188円
購入方法 購入する

【6】#24ワイヤー/#22ワイヤー

価格 331円
購入方法 購入する

この他に必要な道具

・両面テープ

・セロハンテープ

・ウェットティッシュ

・タップ

などが必要になります。

対面レッスンの際は、そろえなくても大丈夫ですがもしも販売や講座の開講をご希望の方は、そろえる必要があります。

タイトルとURLをコピーしました