Instagramは「プロフィール名」が重要!Instagramで多くの人に見てもらうには?

ブログ

意外と知らないInstagramのプロフィール名の話。

Instagramのプロフィール名って最初の登録時に決める名前なので、難しい屋号やローマ字名にしていたりしませんか?

実は、このプロフィール名って結構重要で名前によってはGoogleの検索にも登場することがあるんです。

この記事では、Instagramのプロフィール名について紹介します。

プロフィール名とは?

Instagramのプロフィール欄を開くと画像の下に黒い太文字がありますよね?それが、Instagramのプロフィール名。

Instagram

このプロフィール名は、Instagramの検索欄で検索すると以下のように表示されるのです。

検索

そうなんです。

ローマ字のユーザーネームと一緒に表示されちゃうのです。そして、さらに検索のキーワードとして検索できちゃうんですよ。

ということは、私でいうと【日本キャンディブーケ教室 岩田香織】と入れないともったいない!もちろん、ひらがなで【日本キャンディブーケ教室 いわたかおり】と入れてもOKです。

Instagramで集客したい人は、まずはプロフィール名を変更してみましょう。

プロフィール名の変更方法

スマホアプリ版

アプリを開いてプロフィール欄を開く。

真ん中の【プロフィールを編集】をタップ。

画像の下の【名前】を変更する。

変更

14日以内に2回しか変更できないので要注意!

Web版

【プロフィールを編集】

プロフィールを編集

【名前】

名前

完了です。

基本的に日本で活動している作家さんや起業家さんは日本に在住の日本人や近くに住んでいる人に知ってもらいたい人が多いと思います。

ターゲットが日本人の場合は、日本語で入力するのがおすすめ!

日本キャンディブーケ教室とは?

キャンディブーケ教室

当教室では、キャンディブーケの他にスマホアプリで作るチラシ講座や初心者向けのユーチューブでも使える動画編集講座なども学べます。

また今後は、教室の生徒さん同士のオンライン交流会なども考えております。

是非、日本キャンディブーケ教室で作家として成長しませんか?

詳しくは、以下にてお問い合わせください。

Instagram DMする
LINE LINEする
タイトルとURLをコピーしました