キャンディブーケの「お気軽コース」開催しました!【千葉県松戸市】

ブログ

お気軽レッスン生の募集開始と同時にお申し込み頂いた千葉県松戸市のつまみ細工の先生。

いずれは「つまみ細工をブーケの形にラッピングしたい」と言うことで、講座をご受講頂きました♡

この記事では、千葉県松戸市で開催したキャンディブーケのお気軽レッスンについて紹介します。

キャンディブーケのお気軽コースとは?

お気軽コース

通常の作家講座と違い、気軽にレッスンが受けられる大人気のレッスンのお気軽コース。

このコースは、まさにお気軽に受けられるようにとリーズナブルな価格に設定しています。

なので、キャンディブーケのオーダー制作はできません。

小さなミニブーケの作り方をイベントやフェスやマルシェでワークショップの開催ができる講座です。ただしご出店されるイベントの際は、制作した物も販売してOKです。

価格

講座料金 10,000円
ディプロマ発行費用 3,500円
合計 13,500円

※オンラインレッスンの場合は、資材を着払いにて発送になります。

続いては、今回ご受講頂きました松戸市の先生のご紹介です。

千葉県松戸市のつまみ細工の先生

今回ご受講されたのは、千葉県松戸市でご活躍のつまみ細工の先生。

やはりとっても器用で、予定していた2時間はかからず1時間半程度で終了。何より作ったキャンディブーケがめちゃめちゃ綺麗で素晴らしい!さすがです!

レッスン中は、質問もしてくださりとっても安心して教えることができました。ありがとうございました。

先生は、「つまみ細工をブーケ型にラッピングして飾りたい」と言っておりました。そんな物ができあがるのだろう?

絶対かわいいーですよね♡今後の活躍を期待しております♡

今回使用したレンタルスペース

実は今回貸してくださったレンタルスペースは、以前お気軽レッスンをご受講してくださったまなみ先生が経営しているスペースなんです。

もともとお母様がイチゴの雑貨屋さんを経営されていて、その場所をレンタルスペースとして貸し出すそうです。スゴいですよね!!

まなみ先生は、不定期ですがご自宅でマルシェも開催されているので是非覗いてみてください♡

ショップ名 レンタルスペースかりよしえん
住所 〒270-2225
千葉県松戸市4-4-9
HP 詳しくはこちら♡

出張レッスンについて

出張レッスンですが、先に紹介した「レンタルスペースかりよしえん」のみ開催可能です。

場所代は受講者様にご負担頂きますのでご了承ください。

受講者様のご都合によりキャンセルや変更の場合は、キャンセル料がかかる場合はご負担頂きます。

タイトルとURLをコピーしました