オンラインでキャンディブーケレッスンを開催しました!【茨城県古河市】

ブログ

知り合いのInstagramを通じて、お申し込みいただきました茨城県のリボンの先生。

本当は対面でご受講予定でしたが、今回新型コロナウィルスの影響でオンラインでご受講してくださいました。

この記事では、先日開催したキャンディブーケのオンラインレッスンについて紹介します。

キャンディブーケオンラインレッスン

オンライン

新型コロナウィルスの影響で、当教室もZOOMを利用してオンラインレッスンを始めました!

ZOOM使用したことのない初心者の方でも安心して受講できるように、テキストにはZOOMの使い方も入っているんですよ♪

ちなみに、今回受講してくださった先生もZOOMは初めて!だけど、スムーズに受講できました♪

オンラインの様子

オンラインレッスンでは、パソコンとスマホの2台を使用してレッスンします。

まずは、パソコンの方で顔をあわせて挨拶からのレッスンの説明や注意事項の説明。

その後、スマホの画面を使って作り方を説明します。

オンラインでは、直接お教えできない分いつもより丁寧にわかりやすくお伝えできるように説明していますが、なかなか難しい〜(T_T)

最終的にちゃんと完成しますが、いつも反省点が残ります(-_-;)

講師になっても、毎日反省をしつつ次に開催する際にはもっと良いものを♪と思い開催をしています。

今回も無事終了~♪

オンラインでしたが、とってもお上手に完成しました♡

この度は日本キャンディブーケ教室のお気軽レッスンをご受講頂きありがとうございました。

わからないことはお気軽に専用LINEにてご連絡ください♡

お気軽レッスンについて

レッスン

お気軽レッスンの2期生募集は、終了いたしました。

次の開催は、10月~11月の第3期生です。是非皆様のご応募お待ちしております♡

タイトルとURLをコピーしました