キャンディブーケの作り方講座について【お気軽コース・イベント講師】

ブログ

毎年春と秋に生徒さんの募集を開始する、日本キャンディブーケ教室のお気軽レッスン。

このお気軽レッスンを作った理由として、「一人でも多くの人にキャンディブーケを知ってもらいたい」「楽しんでもらいたい」と言う気持ちから。

この記事では、日本キャンディブーケ教室のお気軽コースについて紹介します。

お気軽コースとは?

お気軽コース

ハンドメイド講座のほとんどが、高額な価格を支払ってディプロマを取得し活動しますが、名前の通り「気軽にやってみたい」や「何かやりたい!」や「キャンディブーケに興味がある」と言う人向けの講座です。

使う材料は、100均で手に入るものばかり!

「特別な物を使わない」がコンセプトの講座になり、受講後はワークショップや自宅サロンにてワークショップが可能です。※あくまでワークショップなので、新規の講師様の輩出できませんので要注意!

もちろんイベント内での物販も可能。


価格

講座料金 10,000円
ディプロマ発行費用 3,500円
合計 13,500円

※オンラインレッスンの場合は、資材を着払いにて発送になります。

講座時間

講座
1講座約2時間くらいです。

講座の進み具合などで、時間がオーバーすることもあります。

講座受講方法

対面レッスンかZOOMでのオンライン講座が可能です。

テキスト内にはZOOMの基本的な使い方も入ってますので、ZOOM使ったことのない人も安心して受講ができます。

講座内容



  • ワークショップで使える簡単にできるミニキャンディブーケづくり作り方。
  • キャンディブーケの基本のテーピング
  • 仕入れ先や下準備など、私が今までのワークショップで得た活動方法の基本を伝授します。




申込方法

お申し込みはこちら♡

確認でき次第、返信いたします♡どうぞよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました